FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高瀬温泉から村山市

高瀬温泉は新潟市岩舟郡関川村にある温泉で、飯豊と朝日連邦の間を流れる荒川が山岳地帯から平野部に流れ出たあたりにあります。荒川から土手一つ隔てた所です。
この辺りは今までにも何度か通ったことがあり、一度はこんなのんびりした広々としたところの温泉に泊まってみたいと思っていました。はからずも子供たちが、選んでくれました。
例によって随分とさびれて廃業した旅館もたくさんありました。でも淘汰されて残った旅館ですから、結構いい所で、古代檜つくりの温泉も湯量が多くていい感じでした。夕食も、こうしたひなびた所にしては見た目も良く味も中々のものでした。相対的な評価では「4.5」と評価出来そうです。
一寸遅い嫌いはありましたが桜も満開で、アーチ端の上からは絶景が眺められました。

画像


荒川の土手を散策していたらオオルリが5~6羽も飛んでいました。中々羽を休めてくれないので・・・


画像


画像


この日は雨、それも結構ひどく降りここまでの道中は、道の駅めぐりに終始してしまいました。
翌日の事は又明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと離れたところで青い色の鳥としか見えなかったのに、
カメラではこんなにはっきり撮れているんだね∑(゚Д゚ )

思いがけずご存知の場所だったようでよかったです(´∀`)
私も、関東では慌ただしくてゆっくり眺められなかった桜が
こんなところで見られてラッキーでした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。