FC2ブログ

トレッキングの事

今度出かけるトレッキングの添乗員から挨拶の℡が来た。今まで女性の方がほとんどだったが、今回は男の人。おまけに大阪支社の方。出発は成田組と関空組に分かれて出発し、トランジット先のタイ・バンコクで落ち合うとのこと。だから我々成田組はバンコクまでは添乗員なしで行くことになります。バンコク国際空港:スワンナブーム空港は初めてですが8人ものグループで行けば何とかなるでしょう。10年以上前に2度ほど行ったことはあるけれど、新しい空港なっているからもう役に立たないですね。
まあ大した話はなかったです。女性と違って説明も大雑把でした。

標高が上がると気温が下がり、雪が降ることもある。それがモンスーン明けの秋との大きな違いです。防寒具には注意を。

帰路温泉の湧くところを通るから、入る予定でいる。ただし、素っ裸では入れないから水着を用意しておけと・・・。
普段からブリーフでなくトランクス派だから水着の用意は不要だね。

バンコク空港では個人で夕食をすることになっているが・・・と質問したら、クレジットカードが使えます。ドルも使えます。律儀な方は2000円位をバーツに両替する人もいますと返ってきました。

それとカトマンズでは相当時間の余裕があるが観光することができるのか聞いたところ、なかなか予定通り飛行機が飛ぶかどうかわからないので、まず無理だと思っておけとのこと。パタンかパシュパティナートに行って見たかったのだけど残念。まあタメル地区のお土産屋さんか、3度目になるがダルバール広場で我慢するより仕方がなさそうです。
以上です。

そのほか、今日は持ち物の小物:薬・バッテリー・充電器・メモリー等々のチェックをしました。カメラもニコンの一眼とキャノンのコンデジを持つと結構小物が増えますね。
明日はそろえたものから不用品を削る作業をします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カトマンズに詳しいチチが頼もしい(^ω^)

No title

バンコク空港では、もちもちした炒め麺のパッツィユを試してください。甘辛くて食が進みますよ。甘辛くて美味しいし。
そういえば、ネパールではヤクや牛に鈴をつけるのでしょうか。ヨーロッパではよくありますよね。
だとしたら、お土産にはヤクの鈴をよろしく。