FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングの仕上げ

トレッキングに向けてのハードトレーニングの仕上げの日にしました。荷物もトレッキング本番と同じくらいに減量しました。春本番の日差しで気持ちの良い日です。例によって柴田町の四日市場から七つ堤までの往復16kmのコースです。
気温の高い日が何日かありましたので、山は一気に春めいてきました。南向きの雑木林では、春蘭が・・・

画像


グリーンピア岩沼では、陽気につられた家族連れがピクニック、レジャーシトを広げてお弁当を楽しんでいました。傍らではマンサクの花も

画像


何時もの所を覗いてみたらアズマイチゲもちょっとだけ咲きかけています。

画像


そうそう今日はカモシカに2回も出くわしました。最初は気付くのが遅れ、あまりにも近づきすぎてすぐ逃げられてしまいました。向こうは随分前から気づいていたのでしょうね。
ここにいたのだったら多分あそこにはいるだろうと思って、帰路何時ものポイントに立ち寄ってみました。案のじょうお気に入りらしい丸い石の上にいました。今度は早く見つけたので距離があります。もちろん向こうも気づいています。案外好奇心の強い動物です。遠くから「おーい、写真を撮らせてくれ。ちょっとこっちを向いてくれ・・」とかなんとか声をかけたり、口笛を吹いたりながらユックリ近づきます。結構近くまで近寄らせてくれます。

画像


有難うと大きな声で言って別れてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。