fc2ブログ

常磐線亘理~浜吉田間開通

開通初日なので行ってきました。ただし、午前中は色々とイベントがあって込み合うだろうと思ったので、みんなが引き上げた午後に出かけました。案の状静かなものでした。
到着を前に入場券を買ってホームで待ち構えました。

画像


駅はこうでなければいけませんね。


画像


ホームは二つありますが、ここで折り返し運転をするため向かい側にある線路は封鎖されていました。


画像


浜吉田街道の踏切で下り列車の出発を待ち構えました。信号も生き返っています。、車も停車して待っています。踏切の普通の姿に戻っていました。

画像


話しは変わりますが、県道38号線の浜吉田の交差点にあったコンビニがもう復活していました。
上:2012/9/14 車で弁当を売っていました。
下:2013/2/28 建設中でした。

画像


これが今日の姿です。

画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は何度もニュースで報じられていましたね。
せめて相馬まで通じてほしいけど、山下~新地間はさらに海に近くなるからルートのこととかで悩ましいんですかね。

No title

区間再開通おめでとう!

自家用車からコンビニへ。たくましい。
些細なことでベソベソする私は、こういう人達を見習わなければいけませんね。