FC2ブログ

仙台空港

仙台空港近くで「名取市海岸林再生プロジェクト」と言うのがあって、今そのためのクロマツの苗を育てていると言うのでその場所を探しに出かけました。でも残念ながら見つけることができませんでした。ハウスの作業をしていたオジサンの話では、発芽して大きくなってきた苗を移植したようだが、移植先までは知らないと言う事。そのうち探すことにします。
と言う事で、仙台空港にもよってみました。もう何にも変わらないだろうと思っていたのですが・・・。


画像


管制塔の隣の高い建物が取り壊されかかっています。いったい何の建物だろうと思って、空港の案内のお姉さんに聞いてみました。「古い管制塔です」と答えがかえってきました。先の地震で管制塔もやられていたのだそうで、新しいのが出来たので古いのを取り壊しているのだそうです。

空港の建物の外にはこんな鈴のモニュメントが出来ていました。

画像


時計は、2時46分を示しています。その下の円盤に入っているブルーのラインは津波の到達点を示しているようです。
建物の中にはこんなペナントがずらりと張り巡らされていました。
都道府県や各自治体からのエールが書き込まれていました。

画像


展望デッキに登ってみました。こんなド派手な飛行機が出発しようとしていました。

画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント