FC2ブログ

Windows liveムビーメカー

被災地に2年後を見に行こうと思っていたら、雪で真っ白。出鼻をくじかれてしまいました。午後散歩に出かけようとしたら猛烈な風。またもや出鼻をくじかれました。
そう言うことで、今日は一日中「Windows LIVEモービーメーカー」の使い方の勉強をしていました。
従来使っていたオーサリングソフトは、DVDに焼き付けてTVで再生するともう一つ鮮明さに欠けました。そこでいろいろ探していたのですが、たまたまWindows7を買ったときについてきたのがこのオーサリングソフト。
慣れるまでなのでしょうが、少々今までと勝手が違い面倒なところがあります。
画像の解像度だとか書き込みの条件などを変えて比較をしてみました。

画像の解像度=1920x1080
プロジェクトの保存は高解像度ディスプレー 1920x1080
文字はキャプションで書き込み、フォントサイズは18

このくらいが今までで一番鮮明に再生出来る様です。まだまだ考えねばならないことが出てきていますが、震災後2年目の姿はこれでやってみようと思います。

何にもないとさびしいから・・我が家の福寿草です。やっと咲き出しました。先日咲き出したツバキの花弁は凍って枯れてしまいました。

画像
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ツバキの花弁は凍って枯れてしまいました
残念(´・ω・`)
この時期の周期的な寒暖は毎年だけど、今年の「寒」は強烈ですよね