FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海岸堤防

先日二ノ倉海岸の堤防の復旧工事の様子を見てきました。ここはなかなか大変な工事の様子です。
応急に設置された仮堤防がそのまま残されて、その海岸寄りに新しい堤防が設置されているのです。他の工区を見た限りでは、仮堤防は撤去されて新しいものが設置されています。

左側に仮説の堤防、そして海側:右側に新し堤防が造られています。


画像


こちらでは右奥に新しい堤防が造られている様子がわかります。

画像


更にその右側の波打ち際には波消用のブロックが積み上げられています。新しい堤防のすぐそばまで波が押し寄せているのです。以前は砂浜が続いていたのですが・・・。

画像


この二ノ倉工区の左:西側には県南浄化センター、瓦礫処理施設(焼却炉)、二ノ倉工業地帯、岩沼亘理浄化センターなどが修理されたり新設されたりしています。
仮の堤防を残したまま、新しい堤防を作っているのは、その間もこうした施設を守るためなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二の倉、かなり変わってしまうんでしょうね。
私としては、思い出のプールが無くなるのが一番残念。

No title

最終的にどんな形になるのかまだ見えてきません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。