FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青麻山登山

登山の当日金曜日は疲れて眠かったので寝てしまったし、昨夜はTVドラマのはしごで遅くなってしまった、と、言う事で青麻山の事が書けなかったので、今日書くことにします。
当初は南蔵王の不忘山に登る予定で、スキー場の駐車場まで行きました。

画像


所が駐車場に着いてみると、山頂方面は雲の中で周りの山にも積雪が見られ、どうも山頂付近では吹き溜まりが出来ていそう。一人で登る状態ではないなーと、何となく嫌な気分になった。

画像


こんな弱気な気分になった時に決行するとろくなことが起こらない。さっさとやめて、青麻山に登ることにした。
もともと、トレーニングの目的で来たのだから、山はどこでもいいわけです。
青麻山はちょうど紅葉の見頃、これは千貫山への散歩道で確認済みです。

画像


画像


画像


道そのものはきつい登りと言うだけで、どうということはないのですが落ち葉が積もって地面が見えないので、随分と神経を使いました。
下り道で、落ち葉の中に隠れているこんなやつを踏んだら、ただでは済みませんからねー。

画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青麻山ってどこだろーと思ってググってみました。
ミルクファームのところから登るのかな?(・ω・)

No title

オレ、青麻山麓の永野の出身だ。あの青麻が懐かしくて、懐かしくて。だって子供の頃、田圃の向こうにいつも見えていた山だったんだよ。それでパソコンで青麻の姿が見えるだろうと思ったんだ。そしたら見えた!
青麻の紅葉が、こんなに綺麗なんだ。もう山に登れない老人だけど小学校の時登った思い出はオレの宝物なんだ。今日はいい気持で眠れる。
「故郷の山に向かいて言うことなし」だなあ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。