FC2ブログ

新しいPCが届きました

今日新しいPCが届きました。
いらいらしながら使っていた現在のPCともお別れになります。
今、画像処理を含んだ頼まれ事があるので、これは慣れたm/cで片付ける事にしよう。

Windous7になるのだけれど、なんか癖があるみたいですね。慣れるまで時間が掛かるよといわれています。
それと問題は、Photosyop V7が上手く使えないみたいなのです。Webで見ると、ある人は問題なく使える、ある人は何とかのフォントが使えない、チョコチョコと使えない機能が出る、全くインストールさえ出来ない・・・・等々色々なことが出ているようです。画像処理で一番使うソフトがこれでは大変です。・・かといって高価なPhotosyopをおいそれとはかえないし。

今はまだ出来ないけど、その内XPとW7の二つのOSをインストールして使い分ければと考えています。
そういうことで、古いPCも全く壊れたわけでもないので、当分は2台を使う事にします。旧機台は主として、画像処理様になりますね。HDDとしても使えそうだし・・。
まあ明日から、ボチボチとセットイアップを遣ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうやって「まだ使える」「もったいない」と言っているうちに、どんどん機械が増えていくのです。
そうして書斎はマシンに乗っ取られてしまう。
アシモフの世界も、そう遠くないかも。
ともあれ、新機おめでとうございます。