スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誘い

いつも使っている旅行社から電話が来た。17日出発のトレッキングの件だと思って出たら違っていた。今年も募集をしていますが、ムスタンへの旅行はいかがでしょうか?と言う誘いの電話です。昨年、出発直前に成ってネパールの地震でキャンセルに成った旅行です。そういういきさつがあるので声を掛けて来たのでしょう。残念ながら、1月にエチオピア、8月終わりからアラスカへとすでに計画をしているので、三つ目のトレッキングは一寸無理ですね。丁重にお断りをしましたが、先の二つのトレキングはいずれも同じ旅行社だし、旅費的にも相当高価です。あっさり引っ込めてくれました。さすがに向こうも無理と思ったのでしょう。私の気持ちの中ではもうムスタンは諦めているのです。

午後の散歩、まだ暦の上では小寒に入ったばかりですが今年はめっぽう暖かいからそろそろ出ているのではないかと何時もの所を探してみると、やっぱりもうフキノトウがたった一芽だけでしたが出ていました。見つけるとやっぱりうれしいですね。

画像


昨日アカゲラを見かけた木に今日も何か小鳥が止まっている。暗くてよくわからなかったのですが、帰って拡大してみたらどうやらイカルでした。

画像


初めてだと思います。
帰宅後、ブックオフで108円也の推理小説を4冊購入しました。トレッキング旅行の道中の暇つぶしです。何しろ片道16時間も乗り続けですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、フキノトウですか。
これから2月にかけて寒くなるのにね。
それでも、ちょっとずつ日が長くなって、ささやかながら嬉しいですね。

No title

一寸寒く成って来たから、暫くお預けでしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。