FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

朝、外を見たら雪花がちらちらしていました。どうやらここでの初雪のようです。早起きの妻の話ではもう少し降っていたようです。散歩で山に行ったら日陰にはわずかばかりの雪が残っていました。


画像


道中は風が物凄く強く冷たく、久し振りに冬の散歩と言う感じでした。夕方の天気予報では、今日に最低気温は午後に出たようです。-0.7度だったようです。最高気温は4度くらいありました。

でも暖冬の影響で、季節が進んでいるものも有ります。
たった二つだけでしたが梅が蕾を白くしていました。

画像


其れともう一つ。実はこれを目指して今日のコースを決めました。やっぱり咲いていました。


画像



画像



話しは変わりますが、昨日旅行社から1/17からのエチオピアツアーの案内書が届きました。参加人員は7名、かろうじて最少催行人員に達したようです。一時満席になっていたのですが、2名がリタイアーしたようです。催行してくれるのなら、出来るだけ参加人員が少ない方が何によらずスムーズに進み交友も濃くなり良いですね。
案内書を見て居て驚いたのが、なんとか水浴が出来るように取り計らうから、洗面器を持って来いと言う案内です。温泉にも入れそうだし、塩水湖での浮遊体験もできるそうです。エルタアレ山頂では、テントが張れないので野宿だというし・・・。結構変わった旅が出来そうです。
それにしても洗面器どうするかなー。アマゾンで調べたら、折りたたみ式の洗面器があるそうだけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどそれで洗面器買ったんですね
100円ショップあたりでぬれても問題ないビーチサンダルもゲットしないとですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。