FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチビデオ

1月に行くエチオピアのエルタアレ火山の灼熱の溶岩の動きを、迫力のある写真に収めたいと思っています。
まあ静止画は今までたくさん撮ってきているから、なんとか撮れるだろうと思っています。
先に行った人たちの記録を見て居ると、夜暗い所で写しているものでは溶岩が結構動いているのがみられます。
そうなると、なんとかその動きも記録してきたいとものです。幸い最近のデジイチはビデオ撮影の機能も持っています。所がこの機能今まで1度だけ使ったきりで後はとんと使っていません。どうやったら撮れるのかもすっかり忘れてしまいました。またビデオとは其れがどんな仕組みかさえも知りません。
そういう事で今日からデジイチビデオの勉強を始めました。webで調べると撮り方はいろいろとあるのだけど、その仕組みやなぜそうしなければならないのかがとんと出てきません。
テキスト通りやれば、撮影は出来ます。でもそれでは応用が出来ません。こんな時はどうなるんだ・・・・、と疑問を一つ一つ撮影して結果を見て確かめています。
なんとなくわかってきたように思います。後もう少しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってください。
頑張りが高じて、ビデオ向けの機種を買ったりしないように。

No title

ビデオカメラがご入用ならご連絡くださいな〜

No title

最近のデジイチもコンデジもみんな動画機能を持っているからね。ある意味ではヴィデオを追い越している部分もあるそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。