FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗大ごみ

昨日散歩の途中、市の清掃センターに立ち寄り聞いたところでは、明日は日曜日だけど粗大ごみの受付をすると言う。ここで言う粗大ごみとは、要は日常のごみ収集では以て行ってくれない種類のごみです。
我が家にもそうしたごみが溜まっていたので、10時ころに運びこみました。
先ずは、長い間活躍してくれたプリンターで、A3まで印刷できるやつなので重量が13kg程有ります。1年前に役目が終ったのですが、インクが残っていたのと捨てるのが忍び難くて今まで残っていました。二つ目がスキーです。もう7~8年使っていませんがこれも捨てるのにこだわって居ました。後は妻が使っていたプラスチック製のタライ、梅干しを作るときに干すためのざる。これも中々捨てる機会が無くて、今まで残っていた炬燵用の敷き布団と掛布団。古くなった草削りに鍬、園芸用のプランターの古くなった物、TV置台の残骸、前の車の部品…などです。
そうそう、私たちが使っているごみ収集所に不法に捨てられていた座椅子もついでに持って行きました。
受付では、パソコンは有りませんか、タイヤ葉ありませんか、消火器は有りませんかと念を押されました。これらはダメなんですね。全部で500円徴収されてしまいました。でもこれで物置きも少し広くなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう物って、いろいろと溜まるんですよね。
溜めるつもりはないのに...

No title

面倒くさくて捨ててないゴミのことを思い出してくらっとしました

No title

年末を控えて我が家だけではないようです。次から次えとやってきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。