スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だこれは?

ESTA(米国への電子渡航承認システム)を取得してあったのだけど、この間見たたらもう期限が切れていた。改めて申請の必要があるが、そのまえに以前に取得したものを削除しようと思って探し出したがなかなか見つからない。仕方がないので検索をしてみたら・・・・、これはなんだ!ESTA(4)と出てきた。おまけにフォルダーがGom Playerと出てきた。そもそもGom Playerなんて、物はインストールなんかした記憶がない。いつのまに侵入したんだ?調べてみたがGom Playerそのものはどこにも存在していない。単にフォルダーだけが存在している。
おまけにそのフォルダーの中に、マイドキュメントに保存しているファイルが全てコピーされて保存されている。だからマイドキュメントのフォルダーとそれに含まれているGom Playerと言うフォルダーの中にも、つまり同じものが二つ存在している。ESTAが(4)となっているのは私の分と妻の分と言う事に成る。
こんなファイルなんか作った覚えがまったくない。第一そんな名前が浮かぶはずもない。
多分、フリーソフトを二つ程インストールしたことが有るから、その時にフォルダーだけ紛れ込んだ???
まあそうだとしても、なんでマイドキュメントの中のファイルが悉くコピーして保存されているのだ???
全く分からないが、同じものが二つあっても仕方がないので、Gom フォルダーの中のファイルを一つ々々確認しながら削除をしました。一番気を使ったのが「HP関係のファイル」です。まあ何とかやり通せたようです。お蔭で結構時間が食いました。
でもなんでこんなフォルダーが勝手にできたのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてでしょうね。
動画再生ソフトということです。
使ったことがないのでよくわからないのですが、過去に問題もあったようなので、我が家のテクサポート女子に一度見てもらった方がいいかもしれませんね。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO67412470W4A220C1000000/

No title

少し気を付けて様子を見ていきます。

No title

GOMプレイヤーは2014年に正規の更新サーバを通してウィルスをばらまいたことがあるのでご注意ください

※「GOM Player ウィルス」 あたりでググってください
GOMの公式サイトが感染してるかの確認方法など掲載しています

No title

フォルダーが出来ていただけで、Gom Playerがインストールされてないので大丈夫と思います。その後変化は有りません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。