スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクランボの樹

庭に有ったサクランボの樹の始末が完全に終わりました。
幹の部分を切断して幾分には、枝から徐々に落としていったのですが、幹に成るとさすがに大仕事に成りました。何よりも大変だったのが、切株を掘り起こす事でした。これだけの樹に成ると根の張りも凄いもので、私の足に匹敵するくらい太いのが5本ほど伸びていました。
周りから徐々に掘り起し、1本々々のこできりはなしての除去です。完全に取り除くことは出来ないので途中を切りぬく方法でやりました。5日かかりました。

画像


画像


画像


体の節々はい阿多くなりましたが、幸い腰痛にはならずに済みました。
阿父は家庭菜園にでもして、家計を助けることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々、貴URLを拝見しています。 義援金御礼の意を込めて今春2月に台湾五岳をクリア。 そして4ヶ月前にガルワールへ出かけて青いケシの花を初めて目の前にする事が出来ました。  お出かけのエチオピア、楽しい想い出がいっぱい出来ますように。

No title

さくらんぼの木には大変お世話になりました(拝
抜くのも大仕事だったようで、手伝いに行けたらなぁ……と思うばかり(´Д⊂ヽ

No title

astetxt2さん。今日は。つたない私のweb sightを見て頂いている由、ありがとうございます。まだ見た事のない所・風物に憧れてせっせと旅に出ています。そしてその体力を維持するために、毎日トレーニングに励んでいます。
今はもう気持ちは、エチオピアの大地を飛んでいます。
今後ともに宜しく。お元気で活躍してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。