FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島ー2

石垣島二つ目の目玉は、川平湾のグラスボートでしょう。綺麗な海底を見るのを楽しみにしていました。そしてやってきました。ところがです、昨夜の雨で濁った水が湾内に流れ込んで透明度が落ちているので、グラスボートの運航を停止しているとのこと。なんだと!遥々楽しみにしてやって来たのに!!
まあ運休は自然現象だから止むおう得ないとしても、それを現地に来るまで知らないとは!、ツアーガイドとしての資質が無いぞ。

画像



ちなみに、このままグラスボートが運行されなかった時の旅行社の保証は泡盛1本だったようです。
それでも、現地で色々調べてくれた結果、上手くいけば引き潮で湾内の海水が流れ出て、新しい海水が流れ込んで来たら、透明度が戻るかもしれない。そうしたら運行を始めるとのこと。成程、小さな島の小さな湾だからそういう事もあるんだ。それに期待して、今日の観光の順を変えて時間稼ぎをすることに成りました。
行き先は八重山村と言うテーマパーク。
食事を取り、園内の散策をしました。私にとって望外の収穫は、南の島特有の珍しいチョウが沢山見られたこと。この画像は既にアップしています。
他にもいろいろありました。先ずは園内に飼われていたリスザル。人懐っこくて肩にまで乗っかってきました。

画像


こんなものも見られました。

画像


画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良くも悪くものんきですね!(^ω^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。