スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小浜島

西表島の観光が終ったあと三原港から小浜島に向かいました。小浜島はまあ昼食に立ち寄ったと言う感じです。小浜島には二つの大きなリゾート施設が有り、その一つで昼食を摂りました。その後は島内のカンコウバスで、島内ツアーです・・・と言ってもほんの短時間です。サトウキビ畑は全然なくなり、放牧地に変わっていました。子牛を育てているようです。ドライバーさんが畑の中の真っすぐな道を走りながら「これがシューガーロードです」と言う。なんの事だか分らなかったのですが・・・・、後で知ったのでは随分昔NHKの朝ドラの舞台に成ったようで、その時の撮影地点なのだそうです。
驚いたのは途中で、バナナの木の下にインドクジャクが居たとです。それも3度見かけ内一回は白孔雀でした。残念ながら写すことが出来ませんでした。なんでこんなところにと思っていたら、前述のリゾート施設で買っていたものが、台風でケージが壊され手逃げ出したものが野生化したそうです。悪食でハブまで食べるそうで、そんな強さからどんどん増えて行ったようで、今はそれを退治するのが大変なのだそうです。肉が固くてまずいから誰も取らないのだそうです。いまは犬を使って繁殖シーズンに卵を見つけて退治しているようです。住人が捕獲したら、その嘴をもって行けば報奨金が出るとか。こんな所で熱帯気分を味わえるとhさ思ってもいませんでした。

画像


こんな記事が有りました。
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-244559.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。