スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

エチオピア旅行の「渡航準備のご案内」なる資料が届きました。要は旅行に費用を12/15までに払い込みなさいと言う連絡です。
色々な資料が入っていましたが先ずは海外安全情報です。エルトリアとの国境付近はレベル4ですが、私たちの訪れる所は「レベル1」の「十分注意してください」のレベルですから先ず安心でしょう。パキスタンよりはましですね。
其れはいいのですが「黄熱病の予防接種を受けることをおすすめします」とか「マラリアの予防薬」とかが書かれていました。黄熱病の予防接種はかつて受けたことが有りますがイエローカードの有効期間が10年なので残念ながら失効してしまいました。又受けねばなりません。前回は塩釜の検疫所迄出向いたのですが、今は塩釜の検疫所に予約をして、実際の接種は仙台宮城野の仙台医療センターで受けることが出来るようになりました。10年間有効なのですが、結構高く1万円近くかかります。
もう一つのマラリアの予防薬の処方ですがこれも医療センターでやってもらえるようです。随分高くて6錠でこれも1万円近くかかります。
今回はエチオピアからジブチに入り再度エチオピアに戻ります。2ヶ国に成り、ビザも2ヵ国分必要になり之だけで1万円に成ります。旅行費用だけでなくその他の費用もそこそこかかり、高くついてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マラリアの薬6錠1万円は高すぎる…>_<…
私のは、もっと安かった記憶が。
しかも、副作用が酷くて飲み切らなかったのです。

No title

あれ、アラスカの前にエチオピア?(・ω・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。