スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の計画

11/2~11/6の4泊5日で、沖縄県の先島諸島(宮古島諸島)と八重山諸島(石垣・西表島)の旅行を計画しました。計画が遅れたので、思うような便が取れず、帰路は大阪空港乗り継ぎになってしまいました。まあそれでも仙台空港発着ですから楽になります。
那覇空港発が17:05発ですから那覇で相当おまけの時間が取れました。それで今日はそのおまけの時間の過ごし方を考えていました。こんな時には風邪・頭痛も忘れてしまいます。
結局こんなプランになりました。
那覇港から出る大型の水中観光船で1時間ほどのクルージングをする。


画像


この船底がこんなになっていて水中が見られるのです

画像


その後国際通りに戻り、牧志の市場を見て・・・沖縄ならではの食材や、見たこともない珍しい魚を見て、その後市場の食堂で昼食を摂る。市場で買った魚を調理してくれるそうだ。
そのあと世界遺産に登録された首里城を改めてゆっくり見て時間をつぶす。首里城は、私は2回程見て居るのですがいずれも超特急の見学でした。
5日目ですから疲れも出て来るでしょうから早めの空港に行く。
最近那覇には(16年ほど前に比較しての)最近モノレールが走っているようです。これを使ってyさろうと思いその時刻も調べました
所で先の水中観光船なのですが、予約の受け付けはしてくれたのですが、バウチャーがなかなか届きません。
余裕は有るのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先島と八重山諸島興味あるので楽しみにしてます〜( ´∀`)
大きな島に拠点を置いて日帰りで小さな島を見て廻る感じなんでしょうか?

No title

まあそんな感じです。それと小さい島へは橋で渡れるようにもなっていますね。そんなところも行くみたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。