FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ヶ月先なのにもう?

3日ほど前にいつも使っている旅行社から、ペルシャ、フンザ、エチオピア、ブータン、アラスカのパンフレットが届きました。来年あたりはアラスカをと思ってはいたんですが。
届いたアラスカのパンフレットを見たら、7月のアラスカに花を見に行こうと言うのと、8月終わりに紅葉と動物を見に行こうと言うツアーのパンフレットでした。何を今頃済んでしまった旅のパンフレットを送って来てどうかしてるんじゃないかと馬鹿にしていました。でもペルシャのパンフレットを見たら、来年3月が出ている・・・・?
待て待てと思ってもう一度見直したら、2016/8となっているではないか!!今度は又何を1年先の旅行をと不思議になりました。
それから3日後、webで件の旅行のページを見てみました。そしたらどうでしょう!!「催行まじか」と出ているではありませんか。このツアーの募集人員は10名、最少催行人員は8名です。催行まじかというのは少なくとも最少催行人員に近づいていると言う事です。ツアーは1本だけです。それで定員に達してしまってからでは遅いと思って、旅行社に電話を入れてみました。そうしたら、申し込み人員は7名、もう1名が仮予約ちゅうですとの返事。残2席しかありません。このツアーが早く定員になってしまううのは知ってはいたのですが、これには驚きました。
この年に成ったら10ヶ月先でまだ元気でいられるかどうか知れたものではないですよ・・と話をしたのですが。でも向こうとしては、来た者は離すなでしょう。何かあった時にはそれなりに相談に乗らせていただきますと言う。それならと、仮予約だけをして席だけは確保することにしました。
アラスカの秋は人気のコースのようです。それに公園内の宿泊設備がそんなに大きくはない(わざ制限している)ために、予約が取れにくいこともあります。又ローカルの航空機を使いますが、この席を確保するのも難しいようです。各社がしのぎを削っているようです。そう言えば昨年カナダのイエローナイフ二オーロラを見に行った時も、日本人が来る時期と、欧米人が来る時期とはずれているんですと話をしていました。すみわけですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちとら年末年始の旅行慌てているのにもう夏の旅行?と思ったらそんなに予約が入っていたんだ!( ゚д゚)
すごいなぁ
とりあえず夏まで壮健に過ごさなければですね!

No title

決定し、予約金を払えと言ってきた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。