スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地めぐり

山元町から亘理町鳥の海まで、海岸堤防を見てきました。堤防の本体は完成しており、現在は排水工事・水門や排水機場の工事が行われています。それと怪がの防災林の土地の整備が平行して行われています。その為普段の碑には中々その現場には近づけません。詳しく見ようとすると、邪魔にならない日曜日しかありません。今日はゆっくり見ることが出来ました。それにしても小さな流れの川でもその排水は大変ですね。中には何本もの流れを一つにまとめて排水している所もありました。
結構歩きました。歩数計で27700歩にもなりました。

今日は中秋の名月、お月見です。我が家もウサギの形をしたお饅頭ととススキを供えて、月見をしました。又今日はスーパームーンでもあるんですね。
道具は持っていたのですが、とんと挑戦していなかった天体望遠鏡を使った月の撮影に挑戦してみました。あまり準備をしていなかったので、相当忙しい準備でした。
その撮影の結果を載せてみます。初の挑戦ではまずまずでしょう。
D=100mm f=910mm(F=9人なります) ISO=200 シャッター速度 1/320~1/100で色々撮影。直焦撮影

画像



画像


次は拡大撮影したものです。接眼レンズK30mm シャッター速度 1/250

画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東は叢雲の隙間から大きなお月さま見えました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。