FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閖上の嵩上げ

今日は午前中に、入院をしていた妻が退院をしました。病名は腸炎だそうです。てっとり早く言うと、腸内にガスが溜まり其れが悪さをして痛みを発生させていたようです。そんなわけで「絶飲・絶食」をさせられて、結局8泊9日の入院になりました。大病ですね。確かに物が食べられないのですから、人間にとっては大病になります。まあ元気になって帰ってきました。

午後は閖上の方を見てきました。港などではもう私の目に止まるような変化はなくなりました。ソフト面では入り色あるのでしょうが・・・・。
被災地を嵩上げして、人が住めるようにしようとして始まった工事も相当進んできています。通常の所では3.9mの盛り土をするようです。積み上げられた高さを見ると随分高いですね。これだけの土を運ぶのも、採取所を作るのも大変ですね。

画像


画像


画像


画像


所で同じような画像をツイッターでもアップしているんですが、震災の復興の様子をツイートすると、今まで全然かかわりのない方がフォローしてくれたりリ・ツイートしてくれたりお気にいりに入れてくれたり・・・。自分と関わり有る所の様子には関心があるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、故郷を離れた人たちには、貴重な情報ですよね。
これからは、何処の交差点辺りとか、詳細な位置情報も入れると良いかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。