FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳替え終わりました

畳替えと言っていますが、畳表の取り換えです。朝8:00に来て、持ち帰って午後2:30頃に運び込み、敷き詰めて3時ころに終了しました。アット言う間の事でした。晴天に火に行えて、良かったです。
やっぱり新しいものはいいですね。又独特の香りもいいです。但し今夜寝る時には臭いが強すぎるかもしれません。
話しは変わりますが、昨日国勢調査をwebで行いませんかと言ってきたので、妻がやりますと言って資料を受け取ったようです。この程度の調査に物凄い手間をかけているんですね。勤めに出ている人達・特に若い人のはスマートホンからもできるのでありがたい制度だと思います。調査員も、留守だとかなんとかで再訪をしなくて済みますからいい制度ですね。
実は今年町内会長から、調査員になってくれないかとの依頼が有ったのですが、ちょうど旅行を計画していたのでお断りをしました。本音を言えば、これを担当するのを特権のように思い楽しみのしている人がいます。其れを横取りしてはいけないと思って断ったのです。(旅行の0)計画は中止になった)
今年も、我が家に顔馴染の人がやってきました。これで良いんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畳替えいい天気でできてよかったですね!
ちなみに私もWebで国勢調査済ませました
楽になりました
調査員やりたがる人もいるんだ〜( ゚д゚)
それは驚き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。