FC2ブログ

windows10

NECからこんなメール画届いた。

「Windows 10アップグレードに関するご注意」

2015年7月29日にマイクロソフト社から公開されたWindows 10について、
アップグレード後にパソコンの操作ができない、動作が不安定になる、
ソフトウェアが使用できない、などのトラブルが増加しております。

マイクロソフト社より“Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに
無償で提供される”とアナウンスされていますが、弊社Webサイト121ware.comでご案内
しておりますとおり、2013年4月以前に発表されたLaVie、VALUESTARは、
Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品です。

対象外製品につきましては、アップグレードを行うことによりトラブルが発生する
可能性があります。また、動作確認情報、ドライバ提供を含めてサポートを行いません
ので、現在のOSのままご利用いただくことをおすすめします。


わたしのPCは2012/9の製品だからこの対象になります。アップグレードしない方がいいようです。
折角予約を取りOKとなっているのですが、無駄でした。
通知領域には「Windows10を入手する」と言うアイコンが有るのだけど、これ消去しなければならないようです。
はっきりしたので、助かりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

当分しなくてよいと思います
会社もうっかりクリック禁止令メールが回っていました(^ω^)

No title

「windows10を入手する」アイコンを削除せねば