FC2ブログ

用途は?

画像


画像


此の二つの写真は、8/2のツイートに使用したものです。普通トマトは背が随分高くなりますが、これは極端に背の低い品種です。見た感じからしても、生食用のトマトと葉思えません。一体どんなものに使われるのか疑問に思っていました。収穫期になってもあまり真剣に収穫をしている様子が有りません。それどころか、畑の法面にはたくさん捨てられています。
たまたま今日通りかかったら、おじさんが収穫をしていました。「用途はなんですか?」と尋ねたらあっさり「ソース」と返事が返ってきました。成程そうか!

ソースの原料

野菜や果実には、健康に欠かせないビタミンやミネラルが豊富に含まれています。なかでもトマトに含まれるリコピンやにんじんのβカロテンはガンなどの生活習慣病や老化の原因となる活性酸素を抑制する成分として、注目されています。また、たまねぎやにんにくは肉や魚の臭みを消してくれるので、動物性食品を使ったメニューと相性もバツグンです。
その他、砂糖、食塩、香辛料、食酢等だそうです。

実の所、ホールトマトにするのかなと思っていたのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンゴルのテントの中でスパゲッティトマトソース食べている絵はなかなか想像すると楽しげです
(日本人だって世界中の料理食べているから不思議じゃないんですけどね!