FC2ブログ

トレーニング

海外の旅行、トレッキングのために体力を保持していないと皆さんについて行けないので、日常的にそれなりのトレーニングを積んでいます。お陰様でいまのところはまだまだ遅れを取らずについて行っています。
所が今回、思い知らされたことが出てきました。
最近日本では、トイレはだんだんとウエスタンタイプになり、又ウオシュレットになって来ています。どうしても使うとなるとより楽な方を使ってしまいます。ですから昔のような和式はほとんど使っていません。実はこれが問題でした。
国立公園ですから、一応トイレが設けられていました。と、言ってもちょっとした小屋掛けと穴を掘っただけの物です。ですから昔ながらのキジ撃ちスタイルにならざるをえませんでした。おまけに切ってある落とし口が普通より一寸広めでした。前述のように、最近はこんなスタイルで用を足したことがありません。いやー、疲れました。途中で一度立ち上がって足を休めなければなりませんでした。困ったもんです。
その反省から、帰って来てからはトレーニング体操のひとつにキジ撃ちスタイルを取り入れて足腰をそれに慣らしています。とんでもないところで、体力のなさがばれてしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにやるとしんどいポーズだなと思いますよね
洋式トイレしか知らない子が和式を使えないというのも一定は理解できます

No title

せっせと筋力アップに取り組んでいます。

No title

うちでは、ネコの世話で屈むことが多いので、まだ大丈夫。
でも、正座が膝に堪えます。
というか、床に座ること自体が慣れてなくて辛いです(笑)
これも、お茶のお稽古していた時はできたんだけどね。

No title

何じゃかんじゃと言って、其れなりに歳を取ってきたと言う事ですね。