FC2ブログ

宮古島旅行

宮古島はさすが、海ばっかり見て来たように思います。そうそう、一か所だけ植物園、其れも無人運転のカートに乗って見てきました。最近はよくできていますね。お姉さんが説明を始めるとそこでストップして対象物を良く見せてくれました。
宮古島は、近くに島が5等あります。そのうち天神島を除く4棟は橋で結ばれています。池間島、伊良部島・下地島、来間島がそれです。もっとも伊良部島と下地島は元々くっついたいるみたいなもので、橋と言っても川にかかる程度の物です。
この端々を渡ることそのものが観光なのです。海が綺麗だから楽しめます。
来間橋島への端です。

画像



海が綺麗です。


画像


来間島から見て居ます。対岸が宮古島です。

画像


伊良部島への端です。対岸は伊良部島です。

画像
スポンサーサイト



宮古島ー1

空港に着いたのはもう遅い時間でした。荷物を受け取って外に出たらタクシーの運転手さんが「中西様」の看板を持って出迎えてくれました。タクシーでホテルに向かったのですが、走っている道はサトウキビ畑の中の細い道です。暫くするとテリハボクと言う樹木が並んでいる道に入りました。
運転手さんが「宮古島には山が無いのです」と言ってここが一番高い所なんですと道脇から見える所をさし示しました。
うん?細い道を走っていると思ったらどうやらこの最高地点を見せたくてこの道を選んでくれたようです。翌日島を一周して確信が持てました。良い道があるんです。
山が見えないと言う写真です。

画像



これは翌日離島・来間島から宮古島を眺めたものです。海が綺麗でした。