FC2ブログ

疲れが残っています

先日の蔵王登山の疲れが、足にまだ残っているようです。歩き始めて暫く立たないと調子が出てきません。まああ少し休めねばならないようです。
午前中は、そろそろ旅の準備の買い物をと思って出かけたのですが、目的の物が見付からず、明日再挑戦することにします。見つかったのは3ツ、ドライの味噌汁と、塩昆布、お茶漬けの素です。朝食にお粥が出るようなので、これがあると食べやすくなり便利なのです。味噌汁はドライだと持って行くのに安心です。これをお粥に入れると即席のおじやになり都合がいいのです。

午後は、友人の三回忌のお参りに行ってきました。散歩から帰ったら、妻が世話人さんから電話があったと。「白いワイシャツに黒っぽいスラックス、ノーネクタイ」で来いと。すみませんね。、あって話を聞いたら、向こう様が気を使わないようにするためなのだそうです。色々とご指示を頂きましてありがとう。
スポンサーサイト



サクランボの通販

昨日妻の方の親戚に通販でサクランボを送った。注文を受け付けましたとのメールが返ってきたので、安心していたのですが・・・。今日に成って通販会社の方から、提携先の果樹園に当たってみたが今年は収穫が早く終わってしまい、手配することが出来なかったのでキャンセルにしたいと言ってきた。確かに、今年は早いらしく、いくつか当たってみましたが、「売り切れ」と言うのが多かった。それでここにしたのですが、其れが駄目だったのです。前々日にはJAから送ったのもありましたので、そこを調べていくと、先日送ったものがメニューから消えている・・・と思っていたら、さっきまで有ったメニューが消えていく・・・。こんな調子です。
妻が、言い出すのが遅かったのだがなんとかならないかというので、再度探してみました。そうしたら一寸お値段が予算よりオーバーするがまだ受け付けている所があったので注文をしました。何のことはない、ここは調子よくどんどん進んでいき2時間後には発送完了のメールが来ました。まだこんなところがあったのですね。ヤレヤレです。
其れと、もうずいぶん前に予約をしておいたS家への贈り物が今日届いたとお礼の電話が来ました。