FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキング用パンツ

15年振りくらいになるでしょうか、久し振りにトレッキング用パンツを買いました。今のパンツを随分大事に履いてきたことになります。まだまだ十分使えそうですが、この際買い換えることにしました。改めて見ると、私の持っているものからすると、隋部変わってきていますね、めったやたらとポケットが多くなっている。。
所で、パンツを買う時にはいつもウエストと股下の寸法で苦労させられます。特にウエストでフィットするサイズが無いんです。腹が出て来たから・・・・と思うのですが、苦労しながら探すとそれがあるんですね。・・と言う事は私と同じ体型の人が多くてすぐ売り切れてしまうと言う事なのでしょう、だからすぐ見つからないのでしょう。そう思う事にします。
股下もそうです、ずいぶんと長いですねー。生地がもったいないと思います。昨日・;今日と2日がかりでやっと気に入った物が見付かり、最後は裾上げです。7cmも切り詰めねばなりませんでした。店のお兄さんに、短足で困る、何時も裾上げしなければならないとこぼしたら、お客さん今時裾上げしない人は若い人も含めていませんよ、外国製品は特に長いです・・・と慰めてもらいました。それと妙なことに気付きました。胴回りより股下寸法の方が小さいのですね。腹が出ているのか足が短いのか?
出来あがりは明後日に成ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。