FC2ブログ

新役員の引き合わせ

お役目御免になった筈の、町内会の役員の仕事が今日は2ツもありました。一つ目は町内の某大手の2企業さんへの新会長と副会長の引き合わせです。企業側にすればもしも公害等が発生した時に、スムーズに処理をするために連携を密にしておく必要があります。又町内会側としては、何かと物的援助をしてもらっているので、これも連携を密にしておく必要があるのです。持ちつ持たれつです。私から前会長に提案して実行しました。やっと終わりました。
二つ目は、会計報告の修正版の発行に関してです。旧執行部は会計に不案内だったので、特別会計の支出にかんしての処理が適当でなかったようで、総会で指摘を受けました。特別会計は、積み立てはしてきていたのですが、過去一度も使ったことがありませんでした。私たちが初めて使ったのです。前例がなかったので、其れなりの処理をしたのですが、其れが本来の処理方法から逸脱していたようです。なのでこれの修正版を発行することになったので其れの確認です。これも終了しました。

話が変わりますが・・・。今我が家の前では住宅の建築が5棟同時進行しています。安くするために敷地はぎりぎりにして建てられています。それやこれやで、工事担当者の車が沢山来ます。入れるところが狭いので勢い道路にはみ出して駐車しています。先日我が家の前に道路へはみ出してトラックを駐車していました。車庫からなんとか出ることが出来るだろうと道路へ出て行きましたが・・・・。無理はするものではありませんね。ぎりぎりで出ると思ったのですが、コンクリートの壁に側面をこすってしまいました。すぐ停止したのですが、壁の角っこだったので結構傷が深くて、又ちょうど車側が凸になった所だったのでわずかばかりへこんでしまいました。その修理見積もりをしたらなんと25000円もするようです。癪に障るけど、やったのは自分だから文句の持って行き場がありません。連休明けの5/8に修理することにしました。
スポンサーサイト