FC2ブログ

わらび

山のの散歩に出かけました。そろそろワラビが出ているだろうと、今日はそれが目的で歩きました。やはり先日来に気温で発芽したようで、何時もの所で何時ものように出ていました。チョコチョコとでしたが、集めてみたら40本にもなっていました。
今年の初物「ワラビのお浸し」ですね。とったのは写真よりずーっと大きくなっているものです。

画像


其れと先日来の気温の変化の大きさに追い付いていけなかったのか、頭痛と痰が酷く典型的な風邪の症状が出てきました。ちょうど今日は血圧の薬をもらいに行く日なので、ついでに診察をしてもらう事にしました。診察は聴診器を2~3か所あてただけ、後は考えながらカルテになにやらかやと・・・。薬局に行ったら薬を5種類もくれました。頭から病気を決めて掛かっているのですね・・・・。
スポンサーサイト



やれやれ

H26度の町内会の総会を行いました。なんとかかんとか終了しました。総会の後、次期役員への引継ぎも終了。晴れてお役目ごめんに成りました。
おかしなもので、たまにしかやらないことが案外重複するんですねー・・・。
引継ぎの要綱はUSBに入れておいたのですが、今度の方はPCを使えるので、まあ開いてみてくださいで済みました。(私たちの中では私一人だけだったのです。)
ただお役目ごめんにはなりましたが、あと2年間は町内会の顧問と言う肩書がついています。顧問ですから直接的な役目はありませんが、それでも年6回ほどは出席しなければならない行事があります。気楽なもんですが・・すが)
最後に理事が集まって解散会(食事会ですが)こんな時になると、急に元気が出る奴もいるんですね。