FC2ブログ

下調べ

仙台の夜景が綺麗に見えるところと言う事で、名取市の団地那智が丘とゆりが丘に行ってきました。那智が丘では那智が丘公園が綺麗にみえるところとのことで、そこを探しに行きました。だいぶん行ったり来たりしましたが探し当てました。公民館の横に100段ほどの階段がありその上がポイントでした。「公民館の横」と言うのが探し当てるためのキーワードでした。東屋があり見晴らしは最高です、ポイントとしては文句がありません。但し夜の事ですから、照明はしっかりと用意しなければなりませんね。
ゆりが丘は「海の見える公園」と言うらしいですが、高台にある公園の周りに茂っている雑木の枝が邪魔をするようで、一挙にワイドな画面で写すことが難しいようです。でも、見るだけなら十分綺麗に見えるでしょう。先の公園と近いだけに、あえて2ヶ所を回り必要はないようです。
スポンサーサイト



帰ってきました

2泊3日で一寸出かけていましたが、本日19:15頃に我が家に戻りました。でも妻はまだ戻っていませんから、現在はたった一人です。。
行き先は、羽田と横浜です。横浜はほんのちょっとだけ、其れも通過した程度なのでほとんど知りません。案内されていたのですが、どこをどう歩いたのかさっぱりです。帰ってから地図で眺めてみて、やっと様子が呑み込めました。生憎の天気で思うようには歩けませんでしたが、それでも貴重な経験をしてきました。
次は一泊目の品川のホテル近くで見たものです。土に中からいきなりサクラが咲いていました。実は根っこから出ているのです。

画像


こちらは二泊目の横浜の馬車道近くのホテルに宿泊した時の夜道の散歩のときの物です。此の時点では、写真で良く見かける風景だが、横浜のどのあたりか全くわかりませんでした。横浜と言えば必ず出て来る有名な風景ですね。

画像


画像


一寸遅いようですが、それでもまだまだでした。

画像