FC2ブログ

寒い一日でした

昨日と違って今日は風はありませんでしたが、その代わりものすごく寒い一日でした。太陽が出ず、しぐれ模様、それだけに余計に寒く感じます。もうストーブは必需品です。
時雨も大したことがないので、sダム差をついて散歩に出かけました。多分蔵王は雪だろうと思って、見えるところまで行って見ました。案の場烏帽子スキー場や白石スキー場のゲレンデは白くなっていました。残念ながら頂上は雲の中でした。蔵王の手前にある、800mほどの青麻山はさすがに雪はなく、中腹は
今がちょうど紅葉の盛りみたいでした。
曇天で暗い時には遠くの紅葉が良く見えます。

烏帽子スキー場です。山頂は見えません。

画像


青麻山です。山麓あたりがちょうど紅葉の見ごろです。左奥に見える白い筋は白石スキー場のゲレンデです。


画像
スポンサーサイト



リハビリ通院

先日14:30ころに整形外科医にリハビリのために行きました。なんともの凄い患者さんの数でした。いぜん院長が、個人病院は、午後になるとすいてきますからその頃に来たら良いでしょうと言っていたのですが・・・・。で、先先日は16:00過ぎに行って見ました。なんと患者さんはほとんどいません。すぐに、中西さんと呼びこまれました。
味をしめて昨日も16;00過ぎに行きました。やっぱりほとんどいません、すぐに呼び込まれました。今日も同じ時刻に行って見ました。やっぱり同じです。
皆早いうちにやることを済ませてしまおうと言う事のようです。また今頃は日の暮れるのが早いですから、16:30にもなるとうす暗くなります。そんなことも影響しているのでしょう。
明日からもやはり、この時間に資することとしましょう。
それはそうと、今日は物凄く風の強い日でした。散歩に出たら、JRが超徐行運転をしていて、踏切で隋部待たされてしまいました。でも流石山の中では風はなく、実に静かでした。ススキの穂が整枝していました。

画像