FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青麻山登山

先週に続いて今日も登ってきました。東の空は雲が多くて駄目でしたが、西の空はくっきりと晴れているので出かけることにしました。今日の目的は、紅葉では無く歩くこと。今年になってなんじゃ神かんだと言って山にはとんと登っていません。脚力が劣るばかりです。来年のトレッキングに向けて、トレーニングをしておけねばなりません。そういう事で出かけました。
気温が下がってきました。てっぺんでは暖かいものを食べようと思い、カップラーメンを持って行くことにしました。久し振りにバナーを持って出かけました。そうそう、今日は道も間違えなかったし、お金も免許証も忘れませんでした。コンビニでカップラーメンも買い込みました。やっぱり脚力はおちていますねー、登りが苦しいです、やっとこさ登ることが出来ました。
頂上について、昼食の準備を始めました。バーナーを出し、コッフェルをだし、カップラーメンを出し、そしてお湯を沸かそうとしたときに、気付きました。マッチかライターを持ってくるのを忘れているのを。出がけに、ライターが点くか点検までしていたのにです。煙草を吸っているときにはこんなことはありませんでしたがねー。
でもまあ、いつものようにお湯をテルモスに入れて、持ってきていたので、なんとか食べられましたが・・・・。よく、冷凍したラーメンや鍋焼きうどんを持ってくるのですが、お湯をかけてのラーメンで助かりました。
未だ未だ紅葉は綺麗です。

画像


画像



そう言えば今日は特別な十三夜です。十三夜と言うのは9月の十五夜の後に来る十三日の月の事です。
旧暦で今年はうる年に当たり9月が2回あるのです。そのために十三夜も2回あります。こんなことは171年振りなんだそうです。2回目のj十三夜の事を「後の十三夜」と言うそうです。

画像


画像
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。