FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モズ

モズと言うと秋の鳥というイメージが強いが、初夏の今日はそのモズに出会う事が出来た。モズはこんな感じが充てられている・・百舌・百舌鳥・鵙・・・。
アシの茂る中に何かいる・・・ヨシキリかと思って眺めているとどうも違う、モズのようだ。最初は1羽だったがそのうちにもう1羽が加わって2羽となった。あとで調べてみると、雌雄だった。こちらをあまり気にせずにさえずっている。じっくりと写真に収めることが出来た。

先ずは、宮本武蔵の描いた「古木鳴鵙図」の真似をして・・。

画像


雌雄のモズのコーラス

画像



モズ♀

画像
スポンサーサイト

ウオーキングシューズ

毎日毎日結構な距離を歩いていますから、ついに現在のウオーキングシューズを履きつぶしてしまいました。
そんなことで、今日はスポーツ用具の専門店に行き、ちょっとばかり奮発をして、新しいウオーキングシューズを買ってきました。少し歩いて見ましたが、履き心地はなかなかいいですね。足に馴染めばいい靴になりそうです。
その靴を履いて16:00頃より何時もの散歩コースに出かけました。山道の両脇の雑草の刈り払いがすんでいました。道がきれいになってそれはそれでいいことなのですが。道端に咲いていた、ハルジオンも、アザミもホタルブクロもみんななぎ倒されてしまってみるも無残な姿になっていました。このあたりがもう一度目を楽しませてくれるようになるまで、暫くかかりそうです。

画像


ホタルブクロ:このあたりの物は白色ばかりです。

画像


野ばら(ノイバラ)が清楚な花を付けています。

画像
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。