FC2ブログ

右下奥歯抜歯

前々日の草刈と昨日のサクランボの収穫が祟って、今日は腰痛が出てしまいました。もっとも、5月には恒例のように腰痛が出るのですが・・・。
先週の左上奥歯抜歯に続き今日は、右下奥歯の抜歯をしました。前回よりは簡単に抜けたようです。もう一つ、左下奥歯のガタがあるために前の歯とブリッジをかけていましたが、奥歯のガタが大きくなりブリッジが外れて浮き上がってしまいました。食べ物がこれに絡まって気分が悪くなっていましたので、これの切り離しをしました。歯医者で、違うところの治療を同時に行ったのは初めてです。
気分がすぐれずにブルーな気分です。おまけに夕食は、タマゴ雑炊とおかずは卵豆腐、ますます気分がすぐれません。
でも只今23時時点ではブルーな気分はどこkさに消えて、元気はつらつとしています。奥歯の軽い痛みを伴う不快と、食べ物が引っかかるる不快さとから解放されているのですからねー。おまけに腰痛も疲れが取れたせいか大分軽くなりました。だから早寝はやめました。
良く考えてみると、夕食時に気分がすぐれなかったのはあれは多分まだ麻酔が覚め切っていなかったせいだと思います。明日は抜歯した後の消毒に行かねばなりません。その後の処置はどうなっていくのでしょうか?
スポンサーサイト