FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯

ついにその時が来ました。歯周病で今までズーット…15年くらいになるかな?・・歯科医に通ってなんとか自前の歯で頑張ってきましたが、この2月頃より奥歯がガタガタになり、上下のかみ合わせがずれてしまい噛むことが困難になりました。おまけに右下と左上の歯がそんな状態なので、まったく食事がかめません。いい加減な咀嚼で飲み込む始末です。ほかの所は元気なので、食欲は十分ですから困ります。ここに来てその状態がひどくなってきました。
今日は一か月ぶりの通院日です。先生にそのことを話したら「抜いて入れ歯にするより仕方がないですね。それとも今しばらく手入れをして様子を見ますか?」との事。どうしますと聞いてきたから「先生の判断にお任せします」「じゃあ抜きましょう」と言う事になりすっぱりと抜歯をしました。まず左上のよりひどいものからです。抜歯は女医先生でした。抜いたのを見ましたが、奥歯って大きいですね。もともとグラグラだったから抜いた後もなんということもありません。
いまの状態は、Goodです。明日は消毒だそうで、次は一週間後です。多分左上を完成させてから右下へと進むのでしょうね。暫くかかりそうです。ついに入れ歯性価値うになります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。