FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそうの失敗

お風呂当番は私です。風呂を洗い、風呂に蓋をしたまでは良かったのですが・・・・。給湯をするのをすっかり忘れていました。しばらくたってから、妻が「服を脱ぎ、風呂にはいろうと思ったら、浴槽が空っぽだった」と文句を言ってきました。まあ、済みませんと謝るより仕方がないですね。それにしても、ちょっと確かめてから、脱衣すればいいのにねー。
これで「炊飯器のタイマーを入れるのを忘れたから、食事がおそくなります。」と言うのに、文句が付けられなくなりました。
新年早々の、チョンボです。
スポンサーサイト

新年

天気予報では雲が多くて初日の出は望みうすだったのですが、8:00頃にはちょうど雲が切れて太陽を拝むことができました。私の初日の出の拝み方は、我が家の2階からなのです。窓を開けるとちょうど真向いの太陽が登ってきます。一寸邪魔者が多いですが、これはこれでいいものです。

画像


天気は日本海側は相当荒れているようですが、風もなく穏やかでした。初詣には午後から竹駒神社に出かけました。例年なら境内の中で並べばよかったのですが、今日は大鳥居の外側から並ばねばなりませんでした。今年は初詣客が相当多くなることでしょうね。
例年楽しみにしているのが境内にある四季桜の開花状況です。例年はほんのわずかしか咲いていないのですが、今年はほぼ満開に近い状態で見事でした。

画像



画像
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。