FC2ブログ

二つ

一つ目:前から言っていた、不法投棄の粗大ごみの事。今日やっと引き取っていきました。やれやれです。これ、実はちょっとフェイントをかけたのです。長く引き取りに来ないから、ここはどんなゴミでも捨てて良いようだと思われたのか最近、不法な投棄が多くなり、この4週間で2回も妻と二人で、粗大ごみを小さく切ったり、袋を被せたりたりして整理をしている。又、この所近所の人たちも嫌気がさして意識が落ちだした・・・と。
ここまで言われると、市役所も動かざるを得ませんね。多様する手ではありませんが。妻と片付けているのは事実ですよ。

二つ目。新車がやってきました。
妻の買い物が主で、もうそんなに飛ばしたり遠乗りすることもないだろうと思って、燃費重視で1200ccの車にしました。
今の車は10年前のものですが、使い方を聞いていて思ったのですが、随分と自動化が進んでいるものだと感心しました。でもねー、それだけに故障と言うかトラブルの発生頻度が高くなるんじゃないかなー。それがちょっと心配になりました。
実はこの車種、9月に北海道に行ったときレンタカーとして使っています。だから私は運転がどんなものか知っています。なので今日は妻がなれるために、あっちこっちと乗り回してみました。やっぱり新しいのは良いですねー。次はカタログからですがこんなやつです。

画像
スポンサーサイト