FC2ブログ

某ゴム企業さんの地域ふれあいのお祭り

表題の企業さんは、町内会が何くれとなくお世話になっている。こちらはお世話になっていると言うが、向こうからしたら何か事が有った時のために、それとなく援助をしていると言った所だろう。
その企業さんの、地域ふれあいのためのお祭りが今日あった。普段お世話になっているから、町内会としても知らん顔をしているわけにもいかない。そういう事で町内会三役が揃って参加をした。
この企業のOBとしては、何かそれらしく振舞う必要があるだろうと思い、三役で工場を見学させてもらうことにした。私自身、工場の中に入るのは20年振り位かな?毎年見学をするチャンスはあるのですが、定年退職をして、今更何をという気があって、全然参加をしていませんでした。

行程そのものは今更どうという事もありません。最先端を行く工程は見せてくれるはずがありませんからね。
ただ感じたことは、きれいな職場にしているなーと言う事と、安全には相当気を使っていると言う事でした。

ただ面白いと思ったのは、私以外の町内会の役員さん二人が、サービス券以外にも模擬店で沢山買い物をしていたと言う事です。
現役時代、藻用紙物のアイディアを出さされたりしてつまらん催しだと思っていたのですが、案外皆さんは楽しんで居るのかもしれませんね。
スポンサーサイト