FC2ブログ

脱水症状?

今日はこちらとしては、ものすごく暑い一日でした。隣の町で35度を超えたと言っているから、ここでもその位の暑さだったのでしょう。
そんな中、9:30頃から11:30頃まで垣根の剪定をしました。
そして昼食後12:30頃から約2時間の散歩に出かけました。山登りに出かけたり旅に出かけた時には、この時間帯は行動中ですから、普段もそれに慣れていなければと思って、早朝のの涼しいときとか日が落ちてからとかは意識的に避けています。もちろん途中水分の補給はしています。
でも今日はその水分補給だけではすみませんでした。家に帰ってからも随分と補給をしました。
着替えは午前午後の2回になりました。

画像
スポンサーサイト



キネズミ

キネズミ、ホンドリス、ニホンリス、これみんな同じものらしい。散歩道でも時々チラット姿を見せて楽しませてくれる。この写真は以前撮ったものです。

画像


何時ものさんぽみちを歩いていたら、このニホンリスが交通事故にあって路上で死んでいた。丁度大きくカーブをしている所なので、こんなことになったのだろう。目を楽しませてくれていた個体なのか、仲間なのかは不明だが、気の毒なことになった。

画像


生のものはちょっと悲惨な状態だったので、画像はそこそこに修正をして有ります。
何とか同じ個体でも、また仲間でもいいから、時々は姿を見せて呉れると良いのですが・・・。