FC2ブログ

夏祭り総合ー4

17:00、いよいよ待望の夜店に開店です。わずか700戸余りの田舎の町内です。いやー、驚きました。
並びますねー。


画像


画像


くじ引きのコーナーです。

画像


水ヨーヨーのコーナーです。可愛いですね。お母さんも楽しそうです。


画像


画像


金魚すくいです。

画像


以上二つのコーナーは、アットいう間に終わってしまいます。何しろ、釣れても釣れなくても、それ持って行けですから・・・。
次は焼きそばコーナーです。見ていた妻が「プロ級」と驚く手際の良さ。

画像


応援の班長さん・・ほとんどお母さん・・も大忙しです。暑い暑い、途中で冷たいお茶の差し入れをしました。ネームタグをつけているのが応援の班長さんです。

画像


次からは、画像の紹介のみで・・・。
中央、首タオルのオジサンも頑張りますね。震災の時には3ヶ月間同じ所でボランティア活動をした方です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんなお祭りの夜店は大変は大変なのですが、結構楽しいのです。何しろ採算は度外視して営業しているから楽なもんです。「そら、50円引きだとかなんとかで・・・」
スポンサーサイト



夏祭りー総合3

夏祭りのオープニングは16:30です。準備が着々と進みます。

画像


画像


玉コンの煮込みも屋外に出てきました。


画像


宣伝カーによる宣伝に、子供会から選抜されたウグイス男女が出発します。13:00と15:00の2回行います。

画像


このころになると待ちきれなくなった子供たちが会場に詰めかけてきます。


画像


こんなお客さんもやってきます。

画像


奥州白狐太鼓のめんばーも会場入りしてきました。;

画像


15:30、こちらは班長さんたちの集まりです。これから夜店の手伝いの役割分担と、早めの夕食・おにぎりを食べてもらい出動準備をしてもらいます。

画像


舞台裏では、音教関係の準備も整いました。

画像


16:30 いよいよお祭りの開始です。本番は17:30からですが、これからオープニング・ムードを盛り上げていきます。中学生のお兄さんお姉さんたちがゲームコーナーを開いてくれます。輪投げです。

画像

オープンは欧州白狐太鼓タイの演奏です。カッコいいですね。

画像


コギツネ達も参加です。

画像


待ちきれない子供たちが夜店の周りをウロウロ。夜店のオジサンから「まだか、まだかの催促がうるさくて・・・。開店時間を場内放送してくれ・・・」。

画像


画像



画像


こんな風景もアチコチで見られました。ピクニックですね。

画像


太鼓の演奏が終わった後はこんなレッスンも。


画像


画像