FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルゴール

昨年の12月だったかな?某放送局が「ここに技あり」と言う番組でこの店の事を放映していた。
その時に見たのがこのオルゴール。
遊び心一杯で、実に楽しい物でした。全部木で出来ていて、色も天然の材木の色そのままだそうです。ひとめで気に入って今日買ってきました。

画像


これとは別にまだまだたくさんおいしそうなオルゴールが並んでいました。


画像



上の、ドングリやパイナップルなどを引き上げるとゼンマイがまかれて、オルゴールが鳴り出す仕組みですね。


この店はもともと仙台タンスを製作している店ですが、ご主人がその技を用いて、オルゴールや木のバッグ等を製作しているようです。確かな技の裏付けがあるようですね。
面白そうなので、これを作るためのキットみたいなものはないのか聞いてみましたが置いて無いと言う事でした。
岩切の方に工房があるので、そちらに行けば音源の部分のみをお分けすることは出来ますの事。板の端などもありますから、どうぞ出向いて下さいとの事でした。
仙台箪笥のような大物は昨日行った秋保工芸の里で作っていると言っていました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。