FC2ブログ

今日のトレーニング

自宅~車道を通ってグリンピアへ。帰路は千貫山経由:何時ものコースをたどって自宅へ。
17000歩足らずだったけど、結構疲れました。これって、疲労の蓄積ですね。明日は天気も悪そうなので一日休養に当てます。
年明け以来やっと、中央蔵王(刈田、熊野、地蔵岳)の山頂部が、薄雲の中でしたが見ることができました。


画像


大分暖かい日でしたが七つ堤の氷がきれいな紋を作っていました。これを見た時には、ずーっと以前に見たナスカの地上絵「木」を思い浮かべました。


画像


こちらは、大きくすれば小さいものも見えてくる・・・。かっこよく編隊を組んで飛んでいる鳥を先日来時々見かけていました。今日チャンスがあったので450mmで写してみました。姿から見て「カモ」だとは分かっていたのですが・・・。正体は「マガモ」でした。メスオスで柄が違うそうです。


画像
スポンサーサイト



トレーニング

今日も足ごしらえを十分にして、千貫山経由グリーンピア岩沼を往復しました。勿論荷物も持っていきました。
この二日で随分多くの人が歩いたようです。雪はまだまだ消えずにたくさん残っています。おかげで深い雪と、乱雑につけられた足跡で歩くのに苦労しました。

これは今日見たものではないのですが、梅の木にスズメがまるで実をつけているようにたくさん止まっていました。良く見かけるのですが、今日初めてそれを写真に収めました。
帰ってから写真をPCに取り込んで拡大してみたら、アレレ‼これスズメじゃない。
webで調べてみたらアトリと言う小鳥でした。家のすぐそばなのですが、そこから200mも離れていない我が家の庭ではまだ見かけていません。あるいは見落としているのかもしれませんね。

画像


画像