FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅急便

年末に「鮎の甘露煮」を送ってくれた中学時代の友人に、お礼として「萩の月」を送った。送ったのはいいのだが、・・・。送り状に住所を書く段になって「アレッ、住所を書いたメモ用紙をいれたポシェットを家に忘れて来た!」。オバチャンに頼んで荷物を預かって貰い、家に取りに帰った。ところが置き忘れていたポシェット内を探しても、見つからない。変だなーと思って、何気なく上着のポケットに手を入れたら、アレレ・・・・。
こんな事が多くなってきたなー。まあそれでも無事送ることができました。

もう一つ、車のデーラーから電話で車のその後の様子を聞いて来た。要は、故障が治ったと思ったら、修理費用の清算に来てくれと言う催促だ。15日ほど乗って来たが、「信号待ち後再スタート時に二速に固定される」というトラブルは発生していないので、治ったと見て良いだろうと思って、清算に出向いた。
流石に向こうも、最初の部品交換で治らなかったので気が引けているのだろう。部品代だけ頂戴しますと言う事で済んだ。随分高くついたけど、これでまだ当分は乗れそうだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。