FC2ブログ

松川浦港

松川浦・・・相馬漁協がケガニを含む10種の魚の漁を始めたと言うので早朝からで掛けてみた。残念!!金・土・日は休みなんだそうだ。来週又来るか。
スゴスゴ引き返すのもシャクなので寄り道をしながら帰ってきた。
相馬港・釣師浜漁港など福島の魚港にも動きが出てきたみたい。瓦礫の撤去が進められていました。
相馬と釣師漁港です。

画像


画像


磯浜漁港によって見ました。学生みたいな人たちが網をずたずたに切りながらワタリガニを取り外していました。いやに小さいのも獲っています。おまけに網を切り刻んでしまっては???と思って質問したら「調査用の捕獲なんです」との返事でした。

画像


画像


亘理まで帰ってきたら吉田の交差点(県道38と244)で、こんな弁当屋を見つけました。ここは震災前には、コンビニがあったところです。

画像


弁当屋のご主人は「ドライブスルー弁当屋です」と笑っていました。

画像


何でも、震災前には茨城県霞ヶ浦に近くに住んでいたが、その後こちらに帰ってきたのだと言っていました。かつてのコンビニのオーナーから、以前の固定客(ダンプの運転手)用に遣ってほしいと頼まれたのだそうです。
最近この近くには、瓦礫の二次集積地が出来、瓦礫の焼却施設も出来ダンプの往来が物凄く多くなっています。
需要は相当なものでしょうね。

画像
スポンサーサイト