スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積雪

雪が積もっていました。二日続けての積雪です。11時ころまではチラチラしていましたが、止んだ後はあっという間に溶けてしまいました。
今日はOB会のパソコンクラブの例会の日です。パソコンクラブとは言っていますが、集まって近況報告をしていると言えばまだ聞こえが良いですが、なんじゃかんじゃと雑談しているくらいです。何しろ会場がインターネットにつなげないところなので何もできません。何時までもエクセルやワードなどと言っていてもおもしろくないですよね。なんでも今日はOB会の役員会が有るとかで、早々に会場を譲って終わってきました。

午後は例によって散歩。昨日から旅行に疲れを持って行くわけにはいかないので、距離を何時もの半分にしています。途中の農家のにわでメジロがチョロチョロと飛び回っていました。

画像


帰宅後は車の水洗いをしました。昨年暮れからですから、相当汚れていました。まあ旅に出るので少しは手入れをしなければとおもって・・・。

いよいよ明日からエチオピアに向けて出発です。最後の荷物・・・ザックに入れていく物・・・のパッキングをしました。これが一番神経を使います、忘れ物が無いかどうかと。
パスポートは旅行社に預けてある。お金OK。カメラ関係OK。常備薬OK。体調OK。
全てOKです。
スポンサーサイト

積雪がありました

AM43:00頃にトイレに起きたら、窓の外の様子がなんだか何時もと違うなーと思って目を凝らしてみたら、外はすっかり雪景色に成っていました。そのせいか今朝は特別寒いように思いました。もっともこの雪も、日が射したらアットいう間に消えてしまいました。
今日は飛び入りで歯医者の予約をした日です。何時もと予約時間が違うので、時間に間に合わせるために散歩も短縮コースを歩きました。
それ以外は特段の事は有りませんでした。

散歩の途中こんな風景をカシャッと収めt5え来ました。題してノスタルジックiwanumaです7.

画像


画像



画像


子供の頃にはどこでも見かけられた風景なんですがねー。

無題

9:30頃、福山通運が荷物を引き取りに来たので発送。楽になりましたね。昔はこの重くて大きい荷物を家から空港まで運んで行ったものです。新幹線では一人だと、荷物への注意が大変でした。ながーい鎖付の錠前を買ったりして・・・・。今では空港への発送、空港からの宅配などすべて旅費に入ってしまっているんですね、建前はクーポン券支給と有りますが・・・。また一歩エチオピアに近づきました。
病院に行って、血圧の薬をもらってきました。28日分です。旅行中もこれで間に合います。
今日は、どんと際に火です。しめ飾りを外して持って行きました。今年はその時のお参りで済ませました。

昨年の1年間の散歩で撮影した写真をDVDに焼き付けて保存しました30G位ありました。

今日の出来事

たいそうなタイトルを付けましたが、実の所なんにもありません。
思い立って散髪屋に行きました。さむいので少し長めにしてもらいました。
午後は例によって散歩に出かけました。今日の小鳥さんはみんな高い所にいて、うまく撮れません。
帰宅してから、明日発送する旅行の荷物のパッキングをしました。
夕食には昨日採ったフキノトウの天婦羅がでました。
まあこんなところです。

小鳥さん飛び立つ

画像


画像


画像

冬本番

昨日・今日と散歩の途中で雪花がちらつきました。山道を流れる水も氷結していました。やっと冬がやって来たと言う感じです。歩いていても汗ばむことが無くなりました。
そんな状態ですが今まで暖かかったせいで、もしやと覗いてみた所でフキノトウが沢山芽を出していました。これだけ出ているならいいだろうと思って、少しだけ頂いてきました。明日天婦羅にしていただきます。

寒くなり空気が冷えると口の中で冷えてきます。そんな状態で家に帰り暖かいコーヒーを飲んだら、歯茎が温度変化について行けず、暫く治まっていた痛みが又出てしまいました。やっぱりしばらくはマスクで用心しないといけません。
幸い今日は歯医者に行く日だったので助かりました。歯茎が下がりすぎている所の歯に再度コーティングをし、薬剤に注入をしました。これでもう大丈夫でしょう。
所が医者は1週間後にもう一度来るようにと言う。その頃はもう旅行に出ているので、仕方なく今週の金曜日に行くことにしました。今までの経験からして、今日の治療で多分OKに成るだろうと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。